Blog Header
First Trip to Shellmouth

Erika & Great-Grandma
Click to View Original Photo/Image 5月の連休を利用して、キャビンのあるシェルモスへ、エリカを連れて初めての長旅。片道5時間半ぐらいだけど、途中におむつ替え&ミルクの時間を挟むと余裕で6時間超え。大人でもきついから、エリカにとっても大変だったんじゃないかな。行きはシェルモスまで1時間半ぐらいの所で少しぐずりだして、後部座席の荷物を前に移動させて、私がエリカの横に座って何とか到着。帰りは、行きはエリカの朝の食事を終わらせて寝かしつけてからの準備の時間が長すぎたんだろうと、コートニーも私も早くから準備を始めて、エリカの寝かしつけとほぼ同時にキャビンを出発。道中もガソリン給油以外はトイレ休憩なしで、ひたすら走ったら、サスカトゥーンまで後20分ていう所まですやすや寝てくれてました。それから食料品の買出しとかをサスカトゥーン市内でして帰宅。全体的にはとっても良い子でいてくれました。ひいおばあちゃんとの対面もできたし、良かった良かった。

今年の夏は、コートニーのお父さんが退職後の家を建て始めるのと、親戚の結婚式や、去年に続いての湖への旅行などもあるので、頻繁にシェルモスへ行く予定。忙しい夏になりそうです。

Mother's Day

Dad & Erika
Click to View Original Photo/Image 母になって初めての母の日は、ほとんどベッドの中で過ごしました。5月入ってすぐに喉が痛いなぁ熱があるかなぁなんて言ってる内に、あれよあれよと体調が悪くなり、土曜から、エリカが寝てる時は私も寝て、コートニー母にあずけられる時はお願いして私は寝て、の繰り返し。咳こみがひどく、とうとう今日クリニックへ行って抗生物質もらってきました。これで落ち着くかしら。体調崩してからずっと私だけ客室のベッドルームで寝てるので、夜中にエリカが起きたときの世話はコートニーにまかっせきり。早く治さないと。

写真は母の日当日。水を飲もうとキッチンへ向かおうとしたら、親子2人リビングでお昼寝していたので、思わずパシャリ。


This blog and it's contents are ©opyright of the author.
All rights reserved.